アニまち!

アニソンを聴いておけば間違いない! ー音楽アニソン最強論ー を提唱するブログ

Kiss Me - キャロル&チューズデイ (2019/04) Written & Produced by Nulbarich キャロル&チューズデイ OP

ついに来ました。当ブログ規定に従いNulbarich(ナルバリッチ)も晴れてアニソンバンドとなりました

 

 

あのおしゃれソウルフルファンキーNulbarichです。和製ジャミロクワイです。

 

筆者が今年1期待している2019年4月から始まる渡辺信一郎監督よる骨太"音楽アニメ"「キャロル&チューズデイ」ことキャロチューのOPをNulbarichが提供することが決定しました。ちょうど最近新しいアルバムも出ましたよね。

 

音楽アニメ最強論を提唱する当ブログとしては、「キャロル&チューズデイ」は取り上げないわけにはいきません。異例の放送前レビューです。

 

歌い手はキャロル&チューズデイの歌部分を担当するNai Br.XXさんとCeleina Annさんとのこと。オーディションで決まったらしいです。

今作は全編英語歌詞という海外のマーケットを意識したつくりになっているそう。

 

まだサビのワンコーラスしか聴けませんが、もう脳汁出まくりです。

(動画の1:00~)

 


TVアニメ「キャロル&チューズデイ」PV

 

めっちゃおしゃれな曲ですね!流石に歌も上手いです。

そしてなんとゆうか朝を感じますよね。天気のいい日にこの曲かけながらドライブしたら気持ち良くなれそう。

何かが始まりそうな期待感が満ち溢れております。

 

てゆうかKiss Meがかかる前の二人でハミングしている曲がすでにいいですよね。

チューズデイが弾いてるアコギはGibsonハミングバードですね。いいなあ。。

 

渡辺監督が手掛けた以下の作品群を見れば彼が音楽に造詣が深いことがご理解いただけると思います。

カウボーイビバップ(1998年)

サムライチャンプルー(2004年)

坂道のアポロン(2012年)

スペース☆ダンディ(2014年)

残響のテロル(2014年)

 

特にカウボーイビバップサムライチャンプルー海外でも非常に評価の高い作品ですよね。筆者も大好きです。

 

そんなナベシン監督が「自信作です」と制作発表会で言い切ってます。

もうめちゃくちゃ期待してます!

 

早くも今年の覇権アニメが決まりました。(異論は認める)